fc2ブログ

アカタテハでした!

昨日に、ベニシジミと紹介しました蝶は。。。実は”アカタテハ”でした。

とんだ間違いをしてしまいましたネ。

なんとなく、違うかもしれないと思い再度調べましたところ。。。アカタテハのようです。

こちらが昨日の散歩で撮影した画像。

カタテハ

なので、越冬した成虫が日光浴をしているのでしょうか!

今日の道路わきに咲いていました”菜の花”がこちらです。

DVC00351-2.jpg

4月上旬の気温でした。

DVC00352-2.jpg

福岡では”春一番”の風だったそうです。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みしお

Author:みしお
福岡県北九州市在住

海が大好き!
釣りが大好き!
自然が大好き!
お酒が大好き!

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる