新横綱・稀勢の里!

いやー、今日の大相撲。。。新横綱・稀勢の里が優勝しました。

けがを押して出場で2連敗したあとでしたが。。。照ノ富士との。。。優勝争いがありました。

本割で勝利しての優勝決定戦でした。。。その時私はテレビの前で”正座”。。。祈る気持ちでした。

こちら。

P3260578-3.jpg

一度待ったがかかりましたが。。。横綱は余裕で受けながした感じで。。。その後の立会がこちら。

P3260581-3.jpg

きわどいところで”稀勢の里”。。。思わず”ヤッター”と叫んでしましまいました。
こちらは、その後のビデオ画像です。

P3260582-3.jpg

涙せんが弱い、私は。。。感動の出来事が信じられなく。。。さらに、涙せんが緩みぱなしとなったわけでございます。
こちらは表彰式での場面です。

P3260584-3.jpg

20数年前に負傷しながら勝利、優勝した横綱”貴花田”は。。。優勝を決めた瞬間”鬼の形相”と言われましたがが、新横綱・稀勢の里”は違いました。。。勝利した瞬間の平然とした姿が印象的でしたネ。

P3260586-3.jpg

5月場所ではけがを治してさらに優勝を重ねていって頂きたいと思います。

そして。。。正々堂々と戦った”照ノ富士”。。。”あっぱれ”でした。。。来場所も頑張って頂きたいと思う次第であります。

そんなことで。。。散歩みちの桜も。。。数輪の開花を確認しました。

P3260576-3j.jpg

新横綱・稀勢の里を祝福するかの様ですネ

いやー、感動した一日でした!



横綱・稀勢の里

大相撲も大好きです。。。今場所は日本人横綱”稀勢の里”。。。頑張って初日から連勝していました。

所が、昨日の”日馬富士”との横綱対決で。。。痛い一敗を喫してしまいまいた。。。大相撲は、勝負の世界ですから。。。今、はやりの”忖度”なんかありません、一敗はしかたありません。。。が、もっと痛いのは、左肩を痛めてしまった事です。
痛みに顔をしかめながら。。。引き上げていましたので、よほどのことなのでしょう。。。心配でありました。

本日は。。。横綱の鶴龍との一戦でしたが。。。やはり左肩には痛々しい程のテーピング。。。立ち合いからは、生命線である。。。左手が全く動かず。。。鶴龍の一方的な攻めに。。。なすすべなく。。。無念の二敗目でした。

明日の相手は本日勝って13勝1敗の。。。絶好頂の大関”照ノ富士”です。

横綱”稀勢の里”が優勝するためには、明日の本割含めて”照ノ富士”に2連勝しなければなりません。。。かなり厳しい戦いになると思いますが。。。最後まで横綱”稀勢の里”を応援したいと思います。

そんなことで、散歩みちの”ソメイヨシノ”は未だ開花していません。。。そろそろなんですがネ。

P3250571-3.jpg

”こぶし”はきれいな白い花を一杯咲かせています。。。暫くは楽しめます。

P3250577-3.jpg

相変わらずのPM2.5で周囲は霞んでいます。

若松方面です。

P3250573-3.jpg

門司方面です。

P3250574-3.jpg

金毘羅山頂の寒暖計は11度を指していました。







国会中継!

面白い話でもなんでもないのですが。。。最近は、暇なので。。。NHKのテレビを見ます。
ちなみに、NHKのBSテレビは契約していませんので見ることはできません。。。正確に言いますと”テロップ”が表示されていて”テロップを消すには、青色ボタンを押しなさい”とかの表示があります。。。そんなことでありますので。。。正確には見ることができません、なので。。。NHK受信料を払っている範囲で楽しんでいるわけであります。

なので国営放送の受信料。。。私は。。。国民の義務として。。。支払っています。

そんなことで、最近は”国会中継”をたのしんでみています。

現在の国会は”衆議院予算委員会質疑”が行われていますが。。。国家予算についてまともに審議しているとは。。。到底思われませんネ。。。茶番劇はおしまいにして下さい。

衆議院の議員さんに言いたい。。。国の予算は?。。。防衛費は?。。。年金は?。。。大丈夫なんですか?。。。日本国の領土である尖閣諸島は?。。。竹島は?。。。北方領土は?。。。あんたらち。。。100万がどーたらの問題より。。。日本国民の代表としての”衆議院予算会質疑”。。。確認する事が一杯あるんでしょうが!

しかし。。。この、国会中継は。。。ばかばかいのですが。。。意外と面白いですのでよ。。。暇な方はどうぞご覧ください。。。お勧めです。

そんなことで、散歩も。。。若干の肌寒さを感じました。

桜のつぼみは。。。今だこんな状態なので。。。開花はいましばらくなのでしょうかネ。

P3240571-3.jpg

今日はノラネコは見かけませんでした。

八幡方面です。

P3240572-3.jpg

門司方面。。。霞んでいました。

P3240573-3.jpg

そろそろ、釣りに行きたいところです。









久しぶりの卓球練習は!

野球のWBCはアメリカが。。。初の優勝となりましたが。。。さすが、大リーガーのチーム。。。脱帽ですね。

なにやら”かもいけ”氏(パソコンの文字にありませんが)。。。そんな輩にだまされたのか”昭恵夫人”。。。くだらないことで日本の国会での”証人喚問”。。。どなっとるのか!。。。日本の国は!

パククネクネさんを笑っている場合ではなくなりましたね。。。訳のわからん輩はしょうーもないことをしでかすことは何時の事ですがネ。

そんなことで。。。10日ぶりの卓球練習に出かけました。

思いのほか、良い感じでしたが。。。やはり、受け身になると、当てるだけになって。。。台をオーバーしていました。

少しずつ修正しながら。。。休憩ををはさんで、約3時間程フルに動き回りました。。。最後は。。。足腰ガタガタ。。。いつも以上のハードな1日でした。









野球のWBCは残念!

ワールドベースボールクラッシック。。。4年に一度の大会でしたが。

残念ながら、アメリカとの準決勝で。。。敗退でした。

テレビで見ておりましたが。。。接戦の試合でピッチャーは良かったと思いますが。。。ここと言う時の一点が取れなかったような気がしますネ。

”小久保”監督。。。私的には。。。嫌いです!

思い起こせば。。。1993年、読売ジャイアンツと当時の福岡ダイエーホークスと競合の末。。。ダイエーホークスを逆指名し入団。。。その後の活躍で”ミスターホークス”と呼ばれて絶大な人気を博していた事を記憶しています。

ところが、何があったのか知りませんが。。。2003年突如。。。読売ジャイアンツに無償トレードで移籍。

ジャイアンツファンのはしくれでありました私は。。。小踊りして喜びました。。。が、ジャイアンツでは”ミスターホークス”と呼ばれたほどの活躍は、出来なかったと私の記憶ですが、一流選手であったのは間違いないと思います。

そして、またまた。。。2007年FAを行使しての。。。福岡ダイエーホークス(現在のソフトバンクホークス)に移籍したんであります。

なんだ、この”小久保”は。。。と思いながらの出来事でしたネ。

なので。。。それ以来。。。嫌いです!

金毘羅山頂の”さくら”の開花は。。。まだありませんネ。。。今日はこんな感じ。

P3220572-3.jpg

若松方面ですが。。。若戸大橋はうっすらと確認できました。

P3220571-3.jpg

さてさて、明日は久しぶりの卓球練習日。。。10日ぶりですかネ。